今回も、『ラッピング剥がしと施工』のご紹介です。
前回もラッピングの剥がしと施工をした事をご紹介しましたが、今回も同じようなケースですが・・・
前回が『ボンネット』で、今回は『ルーフ』になります。
皆様こんにちは、カービューティープロ沖縄 北谷美浜店の富濱です。
今回施工の、お客様の車両は『ベンツ』です。上等!(^^)!
早速ブースに移動。
ルーフのラッピングフィルム、やっぱり経年劣化で色褪せしていますね((+_+))
3年を目安で貼り替えするのが理想ですね!(^^)!
まずは、左右のモールを外します。
そして、剥がしていきます。
実は、簡単に剥がれないのでヒートガンで熱を加えながら剥がします。
このヒートガン!!例えるならドラゴンボールの孫悟空(普通のドライヤー)がスーパーサイヤ人(ヒートガン)に変わるくらい凄い。
違いは、熱風の温度です。
ドライヤーは、風口から3㎝以内で140℃以下。
ヒートガンは、最大吐出温度は、300~600℃にもなります。
こちらは、ラッピングの施工をする為の工具です。
綺麗に、剥がし終わりました。
リヤのアンテナ部分を切り抜く為、切り抜く型をマスキングテープで作ります。
今回使用するラッピングフィルムも人気の『カーボンブラック』です。
施工するフィルム(カーボンブラック)の中心にリアのアンテナ部分の型を載せます。
マスキングテープより、少し内側に切ります。(アンテナとボディーの間に入れる為)
貼る前に、強力脱脂剤で余分な油や埃を綺麗に清掃します。
まずは、アンテナの方から貼ります。
少しずつ、左右にエアーを抜きながら貼っていきます。
専用のスキージーで、溝に入れていきます。
慎重に、丁寧に貼ります。
完成です。(^^♪
ルーフの画像が遠くて分かりにくいので、こちらは、スズキ/ジムニーの同じカーボンブラックで施工したものです。
一番人気のラッピングフィルムとなります。
ラッピングフィルムを貼る事で、雰囲気がかわりますね。
ラッピングフィルムのお問合せは、いつでも北谷美浜店富濱までお願いします。
記事担当:カービューティプロ沖縄 富濱