男50歳、『映画ドラえもん』で泣ける上地です。
日々、お客様の愛車の綺麗を目指して奮闘しています。
CAR BEAUTY PROには、愛車のメンテナンスやご相談等、多数ありますが、
その中の一つに、【WRAPPING(ラッピング)】の問い合わせもあります。
まだまだ、聞き慣れない言葉ですが、先日あった依頼をご紹介します。
品のある赤のボディーカラー【CHEBORET CAMARO(シボレー カマロ)】がご来店!
お客様のご要望は、インパクトのあるデザインにしてという事なので、
数種類のラッピングシートから、お好みのカラーを選んでもらいました。
ラッピングシートは、マットブラックのカラーで、センターライン施工を希望ですが、
ネットの画像検索をしながら悩みながらの打ち合わせ。
お客様のイメージしている事と、私のイメージがズレナイ様に、この段階で念入りに、お話していきます。
施工プランはイメージしている画像を見つけお互いに確認し、早速、作業開始スタート!
まずは、ボンネットにシートを中心に合わせて、マスキングテープで固定します。
同じく、ルーフも、中心にシートを固定し、貼り合わせていきます。
とにかく、微妙にずれやすいシートを何度も前後左右の角度から確認しながら施工していきます。
ラッピング専用スキージー(ゴムべら)で、“ゴシゴシ”“ゴシゴシ”気泡が残らない様に圧着していきます。
ラッピング施工は、少しの埃(ほこり)でも、仕上がりが変わるので、ピットの中は、蒸し風呂状態です。
冷えたキンキンのビールを頭によぎりながら、手を休むことなく施工は続きます。
トランク面の施工は意外と難易度が高いです。
平面とは違い、3Dの様に角ばった箇所が多く、かなり時間が掛かります。
エンブレムも慎重に剥がして、最後の一踏ん張り!!
~~~~~~~~完成~~~~~~~~
ちょっとアクセントを加えるだけで、凛々しく見えますね!
ラッピングのメリットは、沖縄の強い日差し、紫外線からボディーの塗装を保護できることです。
更に、貼り付けたラッピングシートは剥がすことも出き、何度でも自分色に変えて貼り付けることが可能です。
この機会に、オンリーワンのマイカーにイメージチェンジしませんか?
お問い合わせは、この看板のお店へ・・・・・
【WRAPPING(ラッピング)施工】
更に分かりやすい動画も見てね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
記事担当:石油事業部 北谷美浜店 上地